昨日は孫と一緒に近くの公園に行ってみた。
まだ小さいのに「ういるすがこわい」と言って歩こうとしない。

仕方ないから主人はお姉ちゃん、私は弟を抱っこして歩きました。これじゃ子供の運動にならないよね。

そこで私が一番恐れている毛虫の姿を見てしまいました 滝汗
あれはホントに ダメなんです❗

子供の頃  庭にゴザを敷いておままごとをしていたら  そこに毛虫が上がってきて ガーン
それがトラウマになってるみたい。

先週までやってた四つ葉探しは  一瞬にして終わりました。
あとは来年の春だね。

最近はコツを掴んだので  あの緑色を保ったまま押し花にしてパウチができるようになりましたよ。
主人は孫にあげたら👍  と言うので4歳の孫 お母さんに見せたらフーンなんて見てたけど
欲しかったらあげるよ❗と言ったら「こんどきたときでいい ...」と にやり
結局  要らないってことなのね~。

ま、そのうちに誰か欲しい人がいたらあげよう。
幸せのクローバー🍀 だからきっと喜んでもらえるよ、きっとね!!