草トーナメントに出るようになってから、私は友達に勧められてポッカランキングに登録していました。

それは「スマッシュ」という雑誌📖に毎月掲載されます。

それぞれの地域の多きな大会に出ると、その結果が事務局に報告されるのですが
上級の試合はポイントが高いし、そこでいい結果を残すとランキングはかなり上がりますアップ


私はそれを励みにしていたのですが、スポーツショップに行った時

そこのストリンガーさんが、ガット張りをしながらすぐそばにおいた《スマッシュ》を広げて、私の名前を指でさして

「凄いね⤴⤴」と誉めてくれました。


しかし、女子シングルスはわりと参加者が少ないので、試合にでるだけでポイントが上がる仕組みなんです音譜

私はそのあとも続けて優勝🏆できたので、ランキングはかなり上がりました爆笑


・・・が、初めての孫が生まれるとわかったとき、試合はそこで終わりにしました。

かなりムリをしていたので、このままだと怪我をしそうだったからです注意


テニスより孫が大事だものねちゅー