バタフライのうねりの練習をする時に、ちょっと心配なことがありましたショボーン

それは、この動きは腰に悪いんじゃないか❔ということですガーン


私は4~5年前に《脊柱間狭窄症》になり、約3ヶ月位歩くことができませんでしたおーっ!

整形外科や整骨院に通ったり、ハリ治療をやったりして(1回5千円は痛かったですえーん)

「もう一生、歩けないかもしれないチーン」と落ち込みました⤵⤵


しかし、知り合いの方おばあちゃんが教えてくれた

インナーマッスル

を鍛える体操を3ヶ月くらい続けたら、徐々に歩けるようになってきて、今では足の痺れもありませんウインク


バタフライは体幹とかインナーマッスルが大事!!・・・と聞くと、たぶん私は大丈夫爆笑

ちゃんと毎日鍛えてますちゅー