エコノミーで移動できる距離はどのくらいか | 伊丹、岡南、時々羽田

伊丹、岡南、時々羽田

飛行機や電車の記事になると思います。

写真を撮るために飛行機に乗る場合、プレミアムクラスに乗ると慌しいし、あんまりいい写真は撮れませんね。というのは、
①飲み物や食事を断るともったいない気がするので断れない
②翼を入れた写真を撮れない
③窓側になる席が少ない
といった理由からだと思います。

さて、では、羽田から那覇へ行く約3時間をエコノミーで乗り切るというのも少し無理がありそうです。

 

離着陸時はもちろん撮りますが、巡航ではあまり撮りません。
うっかり寝てしまい、気づいたらスポットに着いていた・・・なんてことになったらもったいないですし。

かと言って、羽田-大阪間は短すぎてあまりたくさん写真を撮ることができません。

・・・と考えると・・・・??
羽田-福岡くらいがちょうどいい??
恐らく伊丹便よりは搭乗率低い(便がある)だろうし、時間も長すぎず短すぎずなので、写真を撮りたい人にはもってこいかもしれません。

 

飛行機からの写真を撮ろうと思ったときは、そんな難しい話ではないと思っていましたが、実は奥の深い趣味でした笑

座る位置や乗る時間帯によって空席の様子が全く違い、ここぞと取った席からは翼が近かったり・・・

研究の余地がありますね。