アメブロ専用記事 今後の意気込み | PROBAL LIFE

PROBAL LIFE

食品や健康食品の業界に常にメスを入れていくための議事録

面白いコトを徹底的に追及します。

いつも皆様のご支援やご協力、本当にありがとうございます。

とても支えられて仕事ができていることを実感している毎日です。

月並みですが、これからも独自の原料やサービスを追求していきます。

 

キングコング西野さん、前田裕二さん、堀江貴文さんなど、

最近特に世界観を広げながらトコトン仕事している人たちをよく見ています。

本当に素晴らしい仕事量だと思います。

そんな方々は7-8割が独身の方という実情です。(あくまで私が思うまでです。)

 

私は既婚で息子がいて、家族に対する時間も大切にして、そして仕事もしていますが、

少しでも彼らのような世界を変えようとする気持ちに近づきたいと思って仕事しています。

※知名度ではなく、「仕事の独自性や絶対量=それだけ周りにいる人達を幸せにする(できる)」という意味で、その境地にたどり着きたいと思います。

家族も大切にしながら、どこまでやれるか、という目標を定めています。

そういう意味では多少なりとも影響力というのも必要になってくるのかな。

今はこれらの展望を胸に刻みつつやれることをやっています。

 

そして現在は求人募集をしていて、おもしろいことを日々模索しかたちにしていく会社の仲間を募っています。

 

桑の実を売ったり、菊芋を売ったり、畑に野菜を見に行ったり、OEM営業頑張ったり、展示会に出展したり、こういった仕事を作戦も交え、そしてそれ以上に楽しく働いてほしいと思っています。

 

私の展望に協力してもらえる方が増えて、いずれもっと大きな力で周りの人たちを

幸せゾーンに引っ張り出せる、そんな一歩が今だと思っています。

 

食品原料やOEM営業という、世間的にあまり表に出るような仕事柄ではないかもしれませんが、

こういう目標を据えて頑張っている変人がいることをここに記しておきます。

 

いい人といっぱい充実した仕事をしてみせるさ!

今日の写真は先日畑見に行ったヤーコンです(^^)