体温: [36.22]℃ (低温期13日目)

計測時間: 5:55

体調:普通


先日注文してた布ナプキン。

おりもの用としてデビューさせました。パチパチパチ。

思ってたほど使い心地がいいってわけでもなかったけど

今のところは「なんとなく好きかも」ぐらい。

2枚しか買わなかったことをちょっと後悔。

おりものの場合どうやって洗ったらいいのかよくわからず。

適当に風呂場で流してせっけんで軽くなでてつけ置きしてみた。

翌日洗濯機に入れる前にもう一回お風呂場ですすいで洗濯機にポン。

でもねぇ、うちは洗濯機って毎日回すわけじゃないから

そういう時はどうすればいいのかわからなくて…。

だから次の日が洗濯の日じゃないと使いづらい状況なわけです。

手洗いだけじゃなんだかなぁ。

どうしようかなぁ。


布ナプにはアルカリウォッシュという洗剤(?)が強い味方らしい。

でもこれって血に限りなのかな?

マツキヨに売ってるという情報があったから

とりあえず購入してみようと思って

探しまくって3軒目のマツキヨでやっと発見(笑)

ティートリー(ティーツリー?)というエッセンシャルオイルは

ニオイ消しや抗菌になるということでこれも雑貨屋さんで購入。

  私は使うことよりも買うことで満足する人種です(爆)

ついでにアロマポットも100均で買ってティートリーを焚いてみた。

この香り結構好き~。


毎日布ナプのことをネットで調べてるんだけど

やっぱりまだ赤い日に使うのは抵抗があったり、

おりもの用としても出かける時に使うのはまだちょっと…

と思いつつももっと布ナプ欲しいよ~と思ってみたり(^-^;


私はエコ女からは遠い存在。

エコっぽいことと言えばエコバッグをたまに使うぐらいしかしない。

でも布ナプを調べていくとエコ話がいっぱい出てくる。

せっけんってのも気になる存在になってきた。


世の中環境にいいものがいっぱいになったらいいのにね~。