桃を求めて、山梨へ現実逃避のドライブです車

約2年ぶりのほうとうですニコニコ

 

 

≪人数≫

1名

 

 

≪店名≫

甲州ほうとう 小作 石和駅前通り店山梨県笛吹市石和町窪中島73-3

 
 
 

≪滞在時間≫

2024/07/24(水)12:25~13:30

名前を書いて、待ち時間は約10分でした。

畳敷きの大広間に、趣のある木製のテーブルが設けられています。

 

 

 

≪オーダー≫

豚肉ほうとう

前回は鴨肉だったので、今回は豚肉にしました。

 

馬刺し

馬刺しも有名のようです。


 

 

 

豚肉ほうとう

鉄鍋でアツアツラブ

 

 

 

馬刺し

おろしにんにくが効いてますグッ

 

 

 

 

≪支払金額≫ 全て税込み金額

豚肉ほうとう 1,700円

馬刺し 1,100円

Total 2,800円

 

 

 

 ≪感想≫

キラキラ豚肉ほうとう

豚肉は柔らかくて美味しかったです。

山菜が多く入っていたので嬉しかったですラブ

野菜たっぷりで、大きめの南瓜が2個入っていたのも良かったです。

この南瓜と里芋は特に熱々だったので、別のお椀に移し替えて、冷ましてから食べました。

味噌仕立ての汁も、いつの間にか飲み干していましたびっくり

店内は冷房が効いているので、汗ダラダラで食べることは無かったです。

 

 

キラキラ馬刺し

ほうとうよりも先に提供されました。

醤油に付けて食べますが、薬味や必須ですね照れ

おろしにんにく、ねぎ、大根、大葉、お好みで食べました。

馬刺しに、おろしにんにくが一番合います。

馬肉自体はたんぱくでさっぱりしているので、食べ易かったです。

 

 

 

 

下矢印ほうとうだよ下矢印

 

下矢印馬刺しもあるよ下矢印

 

 

 

 
 

 

 

 

フォローしてね…