野球観戦する前に腹ごしらえです野球

小諸駅前にお食事処が少なく苦戦ガーン

 

 

 

≪人数≫

1名

 

 

 

≪店名≫

遠州家 長野県小諸市相生町1-2-4

階段で2Fに上がりますあし

 
 
 

≪滞在時間≫

2024/05/05(日)12:05~12:35

入店後直ぐ、カウンター席に案内されました。

お昼の時間帯でしたが、お客は3組で混んでいませんでした。

 

メニューはGW期間限定メニューでした。

 

 

 

 

≪オーダー≫

そば定食(小鉢・ミニ天丼・漬物付)

注文してから15分後に提供されました。

 

 

 

そば定食

長野に来たときは、蕎麦は外せませんねグラサン

小鉢はスパゲティサラダ(マリネ風)でした。

ミニ天丼ですが、海老天が入っていましたクラッカー

 

 

 

≪支払金額≫ 全て税込み金額

そば定食 1,375円

Total 1,375円

 

 

 

 

 ≪感想≫

キラキラそば定食

お蕎麦はシンプルなざる蕎麦です。

ミニ天丼は揚げたて天ぷらが入っています。

海老天、山菜天ぷらときのこの天ぷらです。

お蕎麦に、小鉢がスパゲティサラダには驚きましたポーン

お蕎麦も天丼も、メチャクチャ美味しいわけではありませんが、フツーに美味しかったですニコニコ

メニュー写真に蕎麦湯もありましたが、時間も無かったので特に要求しませんでした。

 

 

 

 

 

 おまけの話

同じカウンターに、ご年配の男性客1名が食事していました。

店員さんがその男性客に、何やら謝罪していました。

その男性客から、葱が苦手だから外すようにお願いしていたにもかかわらず、実際汁物に葱が入っていたまま提供してしまっていたようです。

店員さんは葱が入っていない汁物に交換しました。

会計時に改めて謝罪していましたが、その男性客はグダグダ文句のような発言をしていました。

これはお店側が悪いですが、謝罪している中でも、執拗にマウントを取る男性客の発言はどうかと。

歳を取るとこのような発言が出てしまうのは分かりますが、私も含めて周りのお客様に取って見ればどうでも良いことです。

他のお客様は食事を楽しみたいので、特に男性客の偉そうな発言は、こちらの気分も悪くなり、周りの雰囲気も悪くなりますねドクロ

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印信州そば 楽天で購入可能下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…