ガンマ線透過写真撮影作業主任者

 

2022/03/23(水)ガンマ線透過写真撮影作業主任者の受験申し込みをしました郵便局
 
昨年、エックス線作業主任者の免許証を取得したので、一科目(ガンマ線の生体に与える影響に関する知識)が免除になります。

この免除科目を申請するには、エックス線作業主任者免許証の写しが必要です。

これが意外と面倒で、「原本と相違ないことを証明する。」との事業者の原本証明が必要になります。

業務に無関係な資格に対して、社長から原本証明を貰うには、色々面倒です。

その為、別の方法で原本証明を得ることにしました。

 

 事業者から原本証明が得られないときは、資格を与えた機関、近くの都道府県労働局又は労働基準監督署原本と「写し」を持参すれば証明を受けることができます

 

ということで、2022/03/22(火)春日部労働基準監督署に行きました。

 

 

 

初めて行ったのでドキドキしましたブルーハーツ

思ったより建物自体小さかったです。

 

恐る恐る窓口に行ったら、やや強面の男性が声をかけてきたので、「原本証明です」と言ったら、若い男性職員が対応してくれました。

 

労働安全衛生法に関する免許証の表裏コピーと、免許証現物と身分証明証(運転免許証)を提出したら、たった2分で手続きが終了しました口笛

 

 

フォローしてね…