第三級海上特殊無線技士

レーダー級海上特殊無線技士

 
試験日:2022/02/11(金)
 
試験本番まで、あと10日です。
効果的な学習法法が定まらず、ネットで情報収集しながら、過去問を繰り返す解くことで落ち着きました。
 
過去問は電波受験界から9回分をファイリングしました。
 
先ずは解答をガン見目しながら、問題用紙に答えを書き写します。
書き写すと言っても、○×を書くだけです。
 
問題文の意味も、あまり分かっていません。
そんなことは気にせず、ひたすら解答を暗記します。
 
問題を解いていると、数問繰り返し出題されていることに気付きます。
 
過去問9回分を、3~5回転ぐらいで、恐らく身に付くと思います。
 
実際まだ受験すらしていないので、この学習方法が正解か分かりません。
全ては結果なので、それを証明するために、やっていることを信じて、本番当日を迎えたいと思いますグラサン
 
 

 

フォローしてね…