私用で茨城県桜川市に行った帰りにランチタイムナイフとフォーク

早くも今年に入って、2回目のすぎのや本陣に来店です。

 

 

≪人数≫

1名

 

 

≪店名≫

すぎのや本陣芽吹店(茨城県坂東市)

 

 

≪滞在時間≫

2022/01/19(水)15:05~16:00

 

 

≪オーダー≫

鴨汁そば・うどん(ランチ)

創業50周年記念価格!

 

ランチドリンクバー

アイスウーロン茶を2杯飲みました。

こちらも創業50周年記念価格!

 

 

 

鴨汁そば・うどん(ランチ)

今回、そばを選択しました。

 

そば

ざるに盛られています。

 

鴨つけ汁

鴨肉と長ネギと焼豆腐ときのこ類が入っていました。

 
 

≪支払金額≫ 全て税込み金額

鴨汁そば・うどん(ランチ) 1,076円

ランチドリンクバー 108円

Total 1,184円

 

 

≪感想≫

キラキラ鴨汁そば・うどん(ランチ)

ランチの時間帯は15時までです。

若干15時過ぎの入店でしたが、ランチメニューがあったのでラッキーでした拍手

※ランチメニューは、注文したら直ぐ回収されましたニコニコ

 

メニューの一番上にあったので、おすすめ度が高いと読んで、こちらを選びました。

今までならガッツリ食べていましたが、先般の尿管結石のため、食欲も無く、脂っこいものを控えているので、温かいおそばは嬉しいですニコニコ

 

つけ汁タイプなので、つけ汁自体は、通常の温かいおそばよりも熱いです炎

そして味も濃いめです。

鴨肉はさっぱりしていますね。

「鴨が葱を背負って来る」通り、鴨と長葱の相性は最高ですグッ

※ちなみに越谷市内に、宮内庁が管理している埼玉鴨場があります。

 

そばは物凄い美味しいわけではありませんが、思ったより量が多かったです。

注文時店員さんに、そば大盛りを問われました。

元々普通盛りで良かったので、大盛りはどのくらいの量で、値段はどうなるのか?

甚だ疑問を持ちました。

 

当店絶品と言うだけあって、総合的に美味しかったです星星星

 

 

 

フォローしてね…