今年9月に、エックス線作業主任者試験終了後、犬吠埼(千葉県銚子市)に行きました車

【ドライブ】犬吠埼 | Hiroshi Yamaguchiの資格飯車《しかくめしぐるま》 (ameblo.jp)

 

今回は同じ試験をリベンジで受けた後に富津岬に行きました波

 

 

≪出発≫

2021/11/16(火)14:20

関東安全衛生技術センター(千葉県市原市)

 

 

≪目的地≫

富津岬(千葉県富津市富津地先)

Wikipedia

・南房総国定公園に含まれる景勝地

 

 

≪到着≫

2021/11/16(火)15:30

距離は約40km。国道16号をメインに、袖ケ浦市→木更津市を通って到着。

富津公園を抜けて、岬先端近くに駐車場駐車場があります。

 

初めて富津岬に来ました。

観光客と釣り人がいました。

車を停めた目の前が直ぐ海なので、波音がリアルに聞けます。

 

 

≪目的≫

エックス線作業主任者免許試験2回目に、思うような解答が出来ず、気持ちが凹んでいた為、現実逃避をするアセアセ

 

 

≪感想≫

駐車場から徒歩1分で、明治百年記念展望塔(最上階の高さ21.8m)があります。

そこからは絶景ですキラキラ

 

 

 

陸側から君津方面

 

 

 

砂州の先端沖にある島は第一海堡

 

 

 

横浜ランドマークタワー!?

手前の駐車場に車を停めました。

 

 

 

横須賀方面

意外と近いですねラブラブ

 

 

 

天気が良かったので、綺麗な夕日が見られて良かったです。

この時期は意外と海風が冷たく、展望台では若干震えていましたもやもや

 

海をボーッと見るのも癒やされますね照れ

嫌なことも忘れられますニヤリ

 

30分ぐらい我を忘れて、16:20ごろ駐車場を出ました。

 

 

 

 

フォローしてね…