箱根~山中湖~勝沼に、ドライブに行った時のランチの様子です音譜

 

 

≪人数≫

1名

 

 

≪店名≫

味処 そばの実

手打ちそば処『そばの実』では老舗そば店で修業した職人による本格手打ちそばが味わえます。地元で採れたそばを使用し、地元の名水で打ったそばは絶品。

また、そばとともに人気急上昇中のオリジナルたまご焼きもふっくらほくほくでこの上ない美味しさです。

 
道の駅甲斐大和(山梨県甲州市大和町初鹿野2248)にあります。
暖簾に書いてありますが、「そば切り発祥の地」のようです。
 
お店自体、コロナ感染対策はしっかりしていました。
入店時の消毒、体温計測、席についたら名前と入店時間と連絡先の記入、マスクケースの配布がありました。
お茶やお水はセルフサービスです。
入店時店内は私だけでしたが、食事中に2名の来店がありました。
 
 

≪滞在時間≫

2021/09/22(水)15:20~15:50

タイトなスケジュールだったので、遅めのランチタイムでしたガーン

 

 

≪オーダー≫

天目そば

 

一般的なざるそばです。

他にも天丼とセットのメニューなど有りましたが、その前にシャインマスカットを購入して、贅沢してしまったので、おとなしめのメニューにしました。

蕎麦自体、意外とあっさりしていました。蕎麦の香りは、それ程強くありませんでした。

最後にそば湯で締めましたニコニコ

 

 

≪支払金額≫ 全て税込み金額

天目そば 850円

Total 850円

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…