脊髄損傷になって(4) | kosshyの脊損生活ブログ

kosshyの脊損生活ブログ

脊髄損傷になって過ごす日々のブログ

手術をしてから、ちょうど3週間でリハビリ病院に転院となりました。

まだ新しい病院なので、きれいで第一印象は良かったです。
最初の食事は、カレーうどんだったのを覚えてます。食事も良さそう。前の病院の食事は微妙だったので楽しくやれそうです。

ただ、その食事の時に3人くらいのスタッフにめっちゃ見られながら食べたのですが… そうここでは、何をやるにもまずは、介助 → 見守り → フリー と段階があるのです。

ここでの入院予定は、6ヶ月なので全てフリーにする目標を3ヶ月に設定しました。もちろん勝手にですが(笑)

最初の頃のリハビリの様子です。

まだ、一人で起きれませんでした❗


プッシュアップも全然上がってない❗


車椅子の移乗もトランスボード使ってました❗


初めは、こんな車椅子でしかも体を固定されてました❗

懐かしいです❗