1/24スコープドック また次も です | 06Rのブログ

06Rのブログ

主に80年代アニメのモビルスーツやウォーカーマシンやオーラバトラーやアーマードトルーパーやベビーメタルやロボット等のプラモデルを作ったり展示したりして遊んでいます


どうも


トップコートをかけて完成しました


旧キットタカラ/wave  

1/24スコープドック・ターボカスタム

レッドショルダーです



「メルキア戦略装甲騎兵団特殊任務班X1」

 人呼んで吸血部隊レッドショルダーです



アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のキットを

作ったのはこれが初めてでした



40年くらい前、中2の頃にプラモデル屋さんで

一度手に取って買わなかった記憶があります



今はwaveから1/24スコープドックが

新金型で再発売されていますね



模型仲間が作っているのを見せてもらいました

旧キットと違ってかなりシュッとしてました



新しくてとてもカッコいいキットなんですが

作りにくかったこの旧キットに愛着があります



あとハメ加工以外には特にどこも改造せずに

作りました、それでもこの出来です



満足です十分にカッコいいです

ご覧頂きありがとうございました


またまた懐かしの旧キットを作ってしまいました

でもまた次も作るつもりは旧キットです