1/48ビランビー 次の物語を伝えようです | 06Rのブログ

06Rのブログ

主に80年代アニメのモビルスーツやウォーカーマシンやオーラバトラーやアーマードトルーパーやベビーメタルやロボット等のプラモデルを作ったり展示したりして遊んでいます


どうも

塗装をして完成しました
聖戦士ダンバインのオーラバトラー
1/48ビランビーです



諸々の改修前の姿がこちらになります



胴体を中心で6ミリ幅を詰めました



股関節は前へ斜めにパイプで作り直して足先を

開いた踏ん張りポーズがとれるようにしました



肩の関節は筋肉の表現を含めてパテで作り直し

ました、イカリ型になるよう高さも変えました



手足やオーラコンバーターはほぼそのまま

使っています



足の爪はやや足長になるように角度を付けて

地面から浮くようにしました



鼻はパテで前方へ延長、鶏冠は一度切り離して

プラ板で延長して高く付け直しました



あまり可動しないのですが持ち手を作って

おいたのでオーラソードを持たせました



しばらく旧キットの1/48のオーラバトラーを

連続で作ってきて楽しかったです



ご覧頂きありがとうございました

作りながらみていた聖戦士ダンバインも
見終わりました、見直しても面白いですね