ザクⅡ黒い三連星 冬は引きこもり塗装です | 06Rのブログ

06Rのブログ

主に80年代アニメのモビルスーツやウォーカーマシンやオーラバトラーやアーマードトルーパーやベビーメタルやロボット等のプラモデルを作ったり展示したりして遊んでいます


どうも


40年越しの憧れの1/60を製作中です



後ハメ加工の為にふくらはぎ部分を切り取りました



残ったパーツを先に接着して合わせ目を消して

おきました



頭も後ハメ加工します、裏側を大きくくり抜き

ました



首の取り付け部はいつもの90度回転後ハメです



自分で勝手に名付けました



首側を凸に胴体の丸穴をボコに加工して、これで

頭を後ハメできます



このキットは別売りの麦球でモノアイを
光らせるようになっていました



今回はLEDを使いました、グポーンです



加工はもうこのくらいで後はもう少しヤスリ

掛けをして塗装したいと思います


暖房をつけて暖かくして録画のガンダムでも

みながらやろうと思います