ららふぇるこっしーのつれづれなるままに新生エオルゼアをゆく

ららふぇるこっしーのつれづれなるままに新生エオルゼアをゆく

ヴァナに生息するタルタルが、FFxiから浮気して、ららふぇるに変身し、繰り広げていく冒険日記

Amebaでブログを始めよう!

気づけば、2014年になり、そして2月に入ってしまってましたね(;^_^A


なかなか新生やる時間がなく、

パッチ2.1、アップデート直後は、処理が重く、PS3はフリーズしまくり、PCも重重で、

PS4が出るまでガマンするしかないと思ってました。


ちょーどその頃、XIもアップデートがあって、

久々にぼっちでも楽しめるフェイスなんてものが実装されて、

フェイス達とのLv上げに、すっかりはまり込んでしまってました。

もうぼっちも寂しくなーーーい!!

フェイスばんざーーーい!です。


で、しばらく放置状態だった新生ですが、

どーーしてもシャントット様に会いたくなって1月末にエオルインしました。

改善されたのか、PS3でも快適になっていて、さくさく動いて、

オンタイムなのに気持ちよくプレイできました。

問題は、久々のインすぎて、操作は忘れてるし、土地勘もなくなっていて、

少し移動するのも、やっとこさ、という状態で^^;

シャントット様とのツーショット撮りたかったのに、それもできなかったです;;


さて、シャントット様イベントですが、

真っ黒黒黒のシャントット様なのに、

あっさりクリアできちゃって、ちょっと物足りなさが。。。。

きっと、そのうち極シャントット様が出現してくれるのではないかと、

期待してます!w


FFXIで、第4回ログインキャンペーン始まりました。
忘れないうちに、早朝ログインしてきました。

前回はログイン忘れがあって、ポイント貯まらなかったので、マネキンをもらったら、
モグハウスがすごくなってきちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:01



photo:02



そして、リアルLVアップが近いので、
ケーキと一緒に
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

photo:03



photo:04



エオルゼア、もう何日ログインしてないんだろう…
数える怖いw

iPhoneからの投稿
気付いたら10月!
未だ、カッパーベル終わってない状況です。
カッパーベルの前にいるNPCに話しかけておけばよかったのに、
してないから、CF使えません。
このままだと、年越しちゃうのではと、危惧してますΣ(・□・;)

モンハンフロンティアGのテスト始まっちゃって、
ハンマーをブンブン振り回すのが爽快でw
MH4で、画面とボタンの小ささに、モヤモヤしてたので、
PS3でメチャメチャ楽しんじゃってますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まあ、テスト期間は一週間なので、終わったらエオルゼア行きます!

photo:01





iPhoneからの投稿