昨夜は「おくりびと」を観ていました。

昔に購読していたシティ・ロード(72-93)が本木雅弘、小泉今日子、デル・ジベット贔屓だったことを思い出します。
ブログネタ用に1冊くらい保存しておくべきでしたね(^^;



本木氏は「GONIN」(監督石井隆)が強く印象に残っています。


ALL RIGHT NOW-GONIN


そういえば「GONIN2」(女性版5人)には余貴美子さんも出てました。
その昔、田中登監督の「好色五人女」というのもあって、山口美也子さんの快演が忘れられません。


余貴美子さんといえば「ヌードの夜」(監督はこれも石井隆氏)!


ALL RIGHT NOW  ハードボイルドだど。。

これが大好きな1本です。
主演は竹中直人氏。

「あなたのお役に立ちたいのです。お電話お待ちしています - 紅 探偵事務所」



連休中は竹中氏監督主演の「さよならCOLOR」を観ました。

竹中氏関連作品なら「ヌードの夜」と「無能の」が大好きです。


ALL RIGHT NOW-無能の人


「さよならCOLOR」はつっこみどころ満載でしたが、キヨシロー出演のシーンとエンディング・テーマ曲が聞けたことで満足してしまいました。



さて、おくりびとですが
山崎努&本木コンビの儀式での所作が綺麗!


彼等に納棺していただき、笹野高史さんに焼却してもらたいなあ 死んじゃったら。


元来苦手な妻役の女優、予想通りの演技でした。

この際だから言わせてもらうと
この方と、森○恵さんのお孫さんとベッ○ーさんを苦手GONINにあげたいと思いますが、あと2人はこれから考えます。

ホントはきっと素敵な人たちなんでしょうけどね
個人的に画面では見たくないってだけのハナシです。


地下鉄に乗って」も最近見た1本ですが、コレはちょっと・・・ナニでしたけど、田中泯さんですよ

「龍馬伝」でも際立ってました。

いつからだろう じじぃ観賞が好きになってしまったのは??



ハナレグミ&忌野清志郎  サヨナラCOLOR もう1年か・・