入院中は白髪も染めないし髪の毛も切らない、前髪も伸び放題だった。

退院してからは髪の毛も切って白髪も染めたけど、前髪はそのままなんとなく伸ばし続けてた。

伸ばし慣れてないせいか、いい加減鬱陶しくなってきたから、いつものように自分で前髪を切ってみた。

そしたら、いつもの生え際ラインより飛び出た所(おでこ側)に毛がごっそり生えてる事に気付いた!

よく見ると、向きが逆じゃん!

写真では伝わらないけど、今までおでこだった所から一部だけ飛び出て生えてるの。


そしてここは向かって左側に流れてほしいところ。
せめて真っ直ぐ生えてほしーアセアセ
水で濡らしてみても、ドライヤーで向きを変えてみてもビクともしない剛毛ちゃんびっくり

この場所って、階段から転げ落ちて頭打った時に真っ赤になってた所だ!

その時の様子(骨折初日)はこちら↓


強打したから守らなきゃって毛が生えてきたのかなぁ?

長さを見ても他の毛より短くて、骨折して4ヶ月と同じくらいの長さ。

美容院で染める時にこの事言ったら、めっちゃ笑われて「なんか愛おしい」って言われた笑い泣き

そして、このちょび毛も丁寧に染めてくれた。


そんな事ってあるのー?

全体的に毛が細くて頭皮が見えるのが悩みなんだけど、つむじの所を強打してたら上手い具合に毛がたくさん生えてきてくれてたのかなぁ✨