寒い日は比較的調子が悪いショボーン

暖かい日は調子が良い日が多いように感じる。

まだまだスタスタなんて歩けないし、杖をついて歩いてても、痛い時はぴょこんぴょこん歩いてる。


昨日の夕方から凄く痛くなって、今日になっても痛みは変わらなかった。

平日で仕事だから行って行けなくは無いけど、行ったら嫌でも歩かなきゃだし、余計痛くなるんだろうなー。

前回も痛みが強い日にお休みをした事があった。

あまり休んで迷惑かけたくないんだけど、酷くなっても嫌だからお休みする事にした。


私 昨日の夕方から足が痛くて、痛みが悪化したら怖いからお休みさせてください。

上司(女性)はい。わかりました。

無理しないでゆっくり休んでね。

私 行っていけなくは無いんですけど。

本当にすみません。

上司 無理しちゃだめよ。

足は一生だからね。

これからもずーっと◯◯さんを支えてくれるんだから、しっかり治さないとだめよ。


ハッとした。

確かに。

これからもずっと死ぬまで支えてくれる足。

今の私に一番大切なのは、仕事じゃなくて足を治す事だ。

しかも派遣だし

この上司は仕事には比較的厳しい人で、ちょいちょい腹立つ事もあるけど、仕事以外では思いやりがある人。

ありがたい。


と感謝しながら、足に湿布を貼って、歩かないとあまり痛くないもんだからズル休みみたいな気分でベッドへ戻って寝直すのでした爆笑

私、52にもなって永遠寝ていられるのよー🎵

睡眠は骨を作るからたくさん寝ないとねっ爆笑飛び出すハート

骨活骨活‼︎

早くよくなーれっ✨