先日まで入院していた整形外科へリハビリ通院をしているが、退院したからこれからの診察は自分の勤める病院に戻ることになる。

リハビリもこっちに移そう。

仕事の合間にリハビリできるから。

明日リハビリの予約をしてるから、明日その旨を伝えよう。


今日は松葉杖で、久しぶりに職場の病院へ診察に行った。

ドクター 紹介状というか、経過を知りたいんですが、何も預かってないですか?

私 はい。何も預かってないし、何もいわれませんでした。

ドクター 普通は退院したら、元の病院への紹介状みたいの書いてもらえるんですけどね。

私 そうなんですね!

ドクター メールしてみますから、返答までの間にレントゲンとCTを撮りましょう。

私 わかりました。

あんのヤロー!(リハビリ病院の院長)

ちゃんと仕事してくれ!

しばらくしたらメールの返答があった。

後から知ったんだけど、リハビリをお願いしたのに両松葉杖になった経緯を、まるで言い訳のように記載してあった大あくび


そして、リハビリの病院では「薬は出さない方針だから!」と言われ、痛み止めも湿布さえも出してもらえなかったから、早速痛み止めと湿布を出してもらった。


日に当たる部分に貼るとかぶれる事があるから要注意ですぞ。

リハビリもこっちへ戻したいと伝えると、リハビリも紹介状のような経過を記載した物を貰ってきてくださいとのこと。

あー。明日行くの嫌だなーショボーン