久々に帰って来た我が家。

今まで病院では、段差は無いし、あちこちに手すりがあって患者の過ごしやすいように作られていた。

でも我が家のマンションでは、まず玄関入って低い段差。

部屋に入るのにもドアの囲いに少しの段差がある部屋もある。

和室の座椅子から立ち上がるのが一苦労。

お風呂に入るのに服を脱ぐのも大変。

左足だけで立てないから、ズボンを脱ぐのも、パンツを脱ぐのも、靴下を脱ぐのも、右足のかかとから少しずつ体重移動して脱がなきゃならない。

そしてなぜか我が家のお風呂場は室内一高い段差がある。

上るのに松葉杖を使って上るのは比較的簡単だが、出る時に降りるのが大変!

びしょびしょのまま松葉杖を付きつつ降りる。

そしてまた、パンツ、ズボン、靴下の難関が。

頭に血がのぼるーガーン


入院してた時はリハビリの時以外はベッドに横になってたから足は上げてたけど、日常生活ではかなり長い間足を下ろしている事に気づいた。

めちゃめちゃ痛くなってくる。


キッチン以外の移動用にと買っておいたキャスター付きの椅子その2



 

これまたキャスターがスイスイで、いい感じですなー。


調子に乗ってコケそうになり冷や汗💦

食卓のテーブルやソファーに座った時は、これに片足を上げれば超快適ハート

足を上げている姿は、とっても偉そうな態度になるけどねニヤリ


そして久しぶりの我が家のベッド✨

ふかふかで気持ちいーねーラブ

明日は片道500メートルくらいのスーパーへ買い物に行ってみようかな✨