2日ほど前から介護用歩行器の練習をしていて、歩行器と車椅子の両方が部屋にある。

まだまだ歩行器で歩くと足が痛むから、トイレなど普段の移動は車椅子の方が楽。


入院していて、たまに救急車が病院前に停まる。

今朝も救急車がとまった。

誰か運ばれてきたんだ。

しばらくしたら病室に看護師が来て

看護師 車椅子が足りなくなっちゃったの。

もう歩行器だから車椅子もらって行くね。

私 は、はい…

ええーえーん

本当は持って行かれたくなかったけど、さっきの救急車の人の分が足りなくて困ってるんだよね?

歩行器じゃ足が痛くなるんだけど、仕方ない。

小さな病院だから、車椅子の数にも余裕がないんだと思う。

にしても、このフロアしかわからないけどかなり空きがあるはず。


車椅子の時は、気分転換に談話室へ行って、通い慣れた通勤路を眺めながら、ぼけーっと外を見ていたのだが、歩行器のみになったら歩くのが嫌になった。

ぷち引きこもり状態ショボーン

でも自主リハはしなきゃいけないから、痛いながらも病室の廊下なんかをウロウロしてみた。

少しするとやはり足が痛くなってきたから、また引きこもる。

あと少しで退院なんだから、もっと歩けるようにならなきゃ。


リハビリの先生は、松葉杖で退院ですかね。

と言っていた。

いっこうに松葉杖の練習しないけど、大丈夫なものなの?


そしてダンナから連絡があり、転勤は無かったと連絡があった!

良かった~おねがい

こんな状態じゃ転勤どころじゃないからね!

ひとまず安心♪