だいぶ腫れが引いてきた!



左足が骨折した方。

足首は太いけど、ふくらはぎは筋肉が落ちてるから細い。

足が細いのは嬉しいけど、筋肉が落ちてるのは困る。

相変わらず足首は動かない。

リハビリの先生も、もう少し曲がってもいいと思うんだけど。

と、毎日のように色々な本を読んでは、今日は新しい事に挑戦してみたいと思います。

とあれこれと試してみてくれる。


しかし、色々と試してみるのはいいが、その後けっこう痛くなって熱を持つから、アイスノンを借りてベッドにいる間はずっと冷やしている。


今日リハビリをしていた時に、通院でリハビリに来た私より少し年上くらいの人が杖をついてやってきた。

と一緒に男勝り院長もやってきた。

院長 ◯◯さん(私の事)ほら先輩だよ!

もっと曲げて!ほらもっと曲がるでしょー!

私 はーい!

リハ あの人、去年の11月頃に同じように骨折したんですよ。

歩き方を見てみると、杖はついているものの、全く歩き方に違和感が無いように見える。

3ヶ月くらい経てば私もあのくらい自然に歩けるようになるのかな?