今日はお風呂の日ー爆笑

いつものように、おばあちゃんエイドさんに助けてもらいながらお風呂場へ。

今日は湯船に使ってよしの許可が出たから湯船に入ろーか、とおばあちんエイドさんが言った。

え?でもどうやって?

湯船入る時とか、右足だけで出入りできる自信はまだないけど。

と思っていたら、介護用のリフトがあって

エイド ここに移れる?

イスにベルトが付いててガチャンとロック。

おばあちゃんエイドが機械操作して、イスごとウィーンって上がる。

今度はウイーンは向きを湯船の方に変えて、次に下がって湯船にちゃぷんと浸かる事ができた。

熱いけど気持ちいーねー照れ



しばらくしたら、

そろそろ上がる?って声かけてくれて、

またまた機械操作して湯船の外へ。

やっぱり湯船に浸かるのは気持ちいーねーおねがい

脱皮もだいぶ落ち着いてきた?

いや、まだまだ剥けてくる。





キリがないね。
ボディーミルクを塗ってみるも、数時間経つと少しずつカサカサ剥けてくる。
性格上かさぶたはビッて剥がしてしまいたくなるけど、そこはガマンガマン!

リハビリは松葉杖の練習は全くしないで、ひたすらモミモミ、間接をグイグイ。
左足のふくらはぎの筋肉が全く無いから、電気を流すと言ってビリビリ。
これ肩こりとかになるのの強力なやつだ!
退院したら家庭用の買ってやってみよっと♪
あぁ、またポチポチ癖がてへぺろ

最近、けっこうしょっちゅうダンナに電話しては、メルカリの材料メインであれ持って来てくれ、これ持ってきてくれって言ってるから、悪いなぁと思いつつ、メルカリで売れたアクセサリーは作らないとだし、少しでも多く売れた方が嬉しいし。

幸い時間はたっぷりあるからね口笛

ダンナちゃん。ごめんね。ありがとおねがい