今日は担当じゃないドクターの回診。

傷口を診て

ドクター 順調だね

そして、いつもの脱脂綿ではなく蜂の巣みたいのをくっつけて包帯を巻き巻き。

今まで分厚い脱脂綿だったからシーネの中で足が動く。

大丈夫なのかな?

まぁ歩くわけじゃないし、大して動かさないから平気かな?

でも脱脂綿があったかかったから、若干寒く感じる。

脱脂綿巻いてほしーなーショボーン


誰だ!足にマジックでいたずら書きしたの!!!

ちょっとだけ腫れが引いた?
気のせいかな?

蜂の巣みたいだね。

げっ!まだ血が付いてるじゃん!
ま、いいか。

今日もリハビリで指先ピコピコと、
右足のストレッチをした。

談話室で同じく外科に入院して人達と少し話した。
1人は60手前くらいかな?
1人は私と同い年くらい、もう1人は30代くらいの比較的若者。
その若者が私と同じ腓骨骨折。
なんでも私が入院する数週間前に、左足の骨を折って救急車で運ばれて手術して入院。
リハビリのために転院をする日に、自家用車で自宅アパートへ行って、松葉杖で荷物を取って階段を下りていた所、残り3段で松葉杖のバランスを崩して転倒。
今度は反対の右足を折って救急車で病院へ逆戻りしたらしい。
救急車のお兄さんに
あれ?少し前にお会いしましたよねー?
ええ、今度は反対の足です。
って感じで、おかわり入院をしたって事で、外科の看護師さんの中でも話題になったみたいびっくり

私も院内の職員が骨折して入院っていうんで、知らない看護師さんから、お弁当はどうなったんですか?って話しかけられたり、少し離れた所で

看護師 ほら、お弁当持ったまま階段から落ちた○○課の

って言ってるのが聞こえた。

教えなくてよろしいっ!

って話題になってたみたいだけど、それを上回るおかわり入院。

なかなかいないよね!


この3人は同じ病室で、みんないい大人なのに夜も眠らずずっとバカっ話をしてるらしい。

おっちゃん カーテンなんかみんな開けっ放しだよ!

あ、おかわり君がまだ車椅子乗れなかった時、う○ちの時だけは、可哀想だからカーテンしてたけどね!

…子供かっ(笑)


今までせわしなく過ぎていた時が嘘のように、ゆったりのんびりとした時間が過ぎる毎日。

嫌いじゃないねー。

足さえ動けばだけど…。