前回の記事はこちら




今回の韓国旅行で

行ってみたかったお店があります。



最近は

東京新大久保にもできた



ABEBE 

BAKERY

アベベベーカリー



広蔵市場の近くにあるドーナツ屋さんです。


クリームたっぷりのドーナツなので

クリーム好きな私としては見逃せない!!



お店のオープンは10時からで

私はヌードキンパを食べた後の

9時45分くらいにお店に着きました。


並んでいたのはお一人だけで

私はその後に並ばせてもらい2番目でしたが

しばらくすると続々が人がやってきました。

オープン前にはざっと

10人は並んでいたと思います。





メニューはこんな感じです。



実際見てみなわからんな真顔



店内に入ると

ショーケースの中にドーナツがあり

店員さんがマンツーマンで

希望の商品を聞いてくれて準備してくれます。


ミスドのように自分で取っていく感じではないので

韓国語が読めないとワタワタします。


混んでいるのでゆっくり見ていられないので

並んでいる間にネットでメニューみて

注文するものを決めておくのがベターです上差し






私は3種類購入して日本に持ち帰りました!


①영실목장 순수우유 크림빵

ヨンシル牧場 純牛乳クリームパン  3300w




黒色のパンて斬新よね。


オープン!



えっ!

生クリームの量がすごい!!

予想よりパンパンに詰まってます。




底には求肥がしかれてて

これがモチモチの食感を生み出している!

クリームこんなに入ってるけど

甘さ控えめやからくどくない!

これは飲めるクリームや!


めっちゃ美味しいデレデレ

クリーム好きとして文句ないです。最高。

これで3300wなのも文句ない!




食べ進めるとあんこもでてきた!

クリーム✖️あんこ✖️もちもち

無敵やんラブラブ




②제주 녹차 크림도너츠

済州緑茶クリームドーナツ 2900w



こちらのお店が

チェジュ島発祥のお店なので

チェジュ名産品の緑茶なら間違いないでしょ!


オープン!



さきほどの牛乳クリームがパンの記載で

緑茶はドーナツの記載だったで

緑茶のほうが生地が厚めで揚げてありますね。


しっかり苦味のある緑茶クリームがたっぷり。

甘さとのバランスがちょうどいい。

大人の味やねーニヤニヤ



③애월 인절미 크림도너츠

エウォルきなこクリームドーナツ 2900w



エウォルてなんぞや?と思い調べると

チェヂュ島にある地名みたいです。


オープン!



こちらもドーナツなので揚げてます。

揚げきなこパンにきなこクリームなので

まずい訳がない!


あんこもはいってるので

少し和風テイストも感じますね。



3つとも本当にクリームがたっぷりで

大満足のドーナツでした!


冷凍保存もOKみたいなので

帰国日にたくさん買って

日本に持ち帰ってもいいですねニヒヒ


次回渡韓時は他の味も食べたい

リピしたいお店です酔っ払い




場所は清渓川沿いで

行列ができているので分かると思います。




ではスター

Instagramもやってます。

是非フォローをお願いします。