前回の記事はこちら




テングザルを見たくて

リバークルーズに行きました船


前日にホテルのコンシェルジュにお願いして

予約を取ってもらったので、

どんなもんだろ?と思っていたら、

私たちのグループだけの

貸切で出発になりました車



しかも今回担当してくれたのが、

偶然にもブログで見ていたアミンさん飛び出すハート



本当にびっくりしたけど、すごい安心感。


しかも車に乗った時に

日本の曲をかけてくださってました。

(夏木マリの曲で

ちょいと存じ上げてなかったのですが)


その気持ちが嬉しいですね泣


車で2時間ほど走ると

目的の川に到着!

その前に猿にあげるバナナを購入しました。

ちっさいバナナ!



まさにモンキーバナナですねバナナ


川沿いに到着して見渡すと、

すぐにテングザルに遭遇しました目



ここにいますねにっこり


船に乗る前に

コーヒーとデザートをいただいたのですが、

このドーナツが温かくてふわふわしてて

美味しかったニヤニヤ






手前の揚げ物はバナナの揚げ物。

バナナのねっとりした甘さがあって

美味しかったデレデレ


さて、リバークルーズに出発!



ここにテングザルいます!





iPhoneの画質よゲロー

テングザルはシャイなため、

物音がするとびびって逃げちゃうので、

近くでみるのはなかなか難しいみたいです


しっぽが長くてかわいいーデレデレ

肉眼では鼻の長さもわかりました。




船を進めていって

船の船頭を草木の中につけると、

なんと猿が来襲ポーン







持ってきいたバナナを根こそぎ食べて行きます。


可愛いけど、怖いー魂が抜ける


一旦船着場に帰ってきて夜ご飯。

ブュッフェ形式でいただきました。



船酔いが怖いので少しだけにします。 

 

次は海に出てサンセットを見に行きます。

アミンさんとドライバーさんが

写真取り合ってる笑



仲良しやなウインク


日が沈んでいく風景は

幻想的でとても綺麗ですキラキラ



見れてよかった。



日が沈んで真っ暗になった帰り道では

ホタルが無数に飛んでいます。



伝わりますか?

このホタルの数…


ホタルの種類が日本とは違っていて、

大きさも1cmもない小さいホタルです。


iPhoneの動画ではこれが限界なのですが、

驚くほど飛んでます。

すごく幻想的で綺麗すぎましたキラキラキラキラ


大満足のリバークルーズでした。


ではバナナ

インスタもやってます。

是非フォローをお願いしますお願い