前回の記事はこちらキメてる


無ー事ーにー


海外旅行

決まりました!


場ー所ーはー

マレーシア

コタキナバル!


マレーシアの離島に行くのは

2018年のランカウイ島以来飛び出すハート



最高の癒され旅だったのよー



ただ、今回は飛行機のチケットをとるのも

なかなか大変でしたえーん


①そもそも飛行機の便数が少ない

ほんまに無い!

毎日飛んでない!

良い時間帯がない悲しい


②チケットが高い

円安?燃油代高騰?

コロナの影響?

何かわからんけどまぁ高い!

LCCですら高いオエー


③出国するための手続きや

入国の手続きを調べる必要がある

何の資料がいるとか

何の検査がいるとか

アプリ入れたりとか煽り


と、まぁー

withコロナと言っても

まだまだ海外行くのはハードル高いわぁ凝視



①②の影響でトランジットありの、

なるべく安いLCCで行くことにしたのですが、

そうなったらトランジットで

入国する?しない?問題がでてきて、

入国するならその国の③も調べなくてはいけない


私の場合…帰りの便で

コタキナバル→仁川、仁川→関空となり、

スルーチェックインができない場合、

韓国入国となります。


韓国は10月末までは

ノービザで入国できますが、

入国後のPCR検査はまだ残っているわけでガーン


スルーチェックイン、スルーバゲージが

できるかを航空会社に確認したり、

なかなかに確認事項が多かった赤ちゃん泣き


とはいえ無事に全てのチケットを取り終え、

ホテル予約も完了し、

あとは旅のスケジュールを立てるという

楽しい作業だけが残っていますニコニコ


最後に行った海外旅行が

2020年の2月だから

約2年半ぶりの海外旅行にっこりにっこりにっこり



全力で

楽しむー!!


まあ行くのは10月なので、

まだ先ですがね魂が抜ける



では!



インスタもやってます。

是非フォローをお願いします。