前回までの記事はこちらから↓


『【2020年11月沖縄】沖縄のアイス食べてみた』前回までの記事はこちらから↓『【2020年11月沖縄】沖縄ぜんざいを食べてみよう!』前回までの記事はこちらから↓『【2020年11月沖縄】那覇の街をぶらぶらと…リンクameblo.jp



いきなりですが、

私は水属性の人です。


おいおい、

なんやねんそれは!

と思われた方、そりゃそーですよね真顔


ちょっとスピリチュアル入るんで、

何やねんと思われる方はスルーしてください。





「繭気(けんき)属性」


万物は

「地」「水」「火」「風」「空」という

5つの属性に分類することができるという考え方。



で、私たち人間も生まれつき

この5つの属性の持っているんだって。


この属性は誕生日と血液型から

割り出すことができるので、

気になる方は調べてみてください←他人任せ


その生まれつき持った属性が

私は水ということなんですニヒヒ



なので、

水に関わる所がパワースポットなるみたいです。



ほな行っとこかー!と、

波上宮にいきましたランニング





場所はここらへん。

ゆいレールの県庁前駅から

歩いて20分くらいですかね。


私が行った日は

雨が降ったり止んだらする天気でしたが、

歩いて行きました。



途中でお見かけしたので

ご挨拶させでもらいましたーニヒヒ





天気が悪いので

空が曇天過ぎますが、

無事に到着しました。

こちらが鳥居でございます。




この鳥居をくぐると

また鳥居キラキラ





この鳥居をくぐると

手水舎があります。


本来なら龍のお口からお水がでているんだと思いますが、ご時世的にでていませんでした。残念。



写真を見返すと

拝殿の写真、撮ってなかった笑


朱塗の色鮮やかな拝殿でしたデレデレ



波上宮を少し下ると

綺麗なビーチが現れます。





ここは那覇市内唯一の海水浴場である、

波の上ビーチ波


あいにくの曇天で海の色悪いですが、

曇天でこの色なら、

晴天ならどんだけ青いねん!





左上の崖の上に建ってるのが波上宮です。

ほんまに波の上に建ってるんやねーニヤニヤ






ここで私、デビューしました。




御朱印帳デビュー風船




御朱印帳が可愛すぎて、

思わず衝動的に買ってしまいましたニヤニヤ

沖縄ぽい柄と色味がイカしてますよね!


それもこれも全部水属性が

巡り合わせてくれたに違いない←



みなさんも

自身の属性を調べてみては

いかがでしょーかニヒヒ



ではグッ



インスタもやってます。

是非フォローをお願いします。