さてと、
お腹は満たされたけど、お財布の中身は空いてきましたよってな訳で、

凡一駅から南浦駅へ移動!!

目指すは釜山では1番レートがいいって言われてる
ヨンジン両替へ。


南浦駅7番出口から徒歩2分と書いてあったので
すぐに見つかるかなーとフラフラ歩いてみた。

{364A66E4-03F8-4C3A-8234-B79D315ACC42}

思ってたよりも人も多くなくて歩きやすいルンルン

って、ここは光復路やないかーい滝汗


ヨンジン両替は全然違う方向やのに…
また迷ったわアセアセ
自分の方向音痴ぶり、あっぱれじゃちゅー

こんなやつでも1人旅できるから、みんな大丈夫!笑


{E55D6F8B-4DF4-4B05-9941-203D01B8F622}


7番出口をでて、
あんまり賑わってない方に向かうんだぞ←言い方…

隣に有名なジュース屋さんがあるから分かりやすい!
ジュース屋さんは行列できてたし。

ヨンジン両替はおばさん1人でやってて、
日本語は通じる?通じない?ビミョーラインやけど、
ボディーランゲージで問題ないっす
私以外にお客さんはいなかったから、すぐに両替成功!


2017年7月8日は

100円=1010Wでした。

もはや、1000w切ってないだけありがたや、ありがたややねゲロー


さて、お腹もお財布もいっぱいになった所で
次はデザート食べたいなーと思い、
釜山で食べたかったものランキング第3位の

だれも興味ないランキング


シアホットクニヒヒ

を食べようとBIFF広場に向かったよ。

南浦からは余裕で歩けるし、人も多くなってきたし、
雨も降ってきたし滝汗

何気に釜山も梅雨だったので、お天気は急な夕立とか多かったですアセアセアセアセ


スンギシアホットク
調べたらここが1番有名で美味しいらしく、
ただ周りにはシアホットクの屋台が沢山あるから間違えないでねーという記事を読んだので、
しっかりその記事に載ってた看板と照らし合わせてお店をさがす。

BIFF広場は人が沢山いて、祭りですか??滝汗て感じ笑


行列発見しました!!


スンギシアホットクの看板の所で行列を発見。
こりゃ間違いないと思ってしっかり並ぶ。
列に並んでると、おばちゃんがお金を回収にきます。

1つ1200w


お金渡して列が進むのを待つ。


{87D38A54-CBA6-4225-B711-7147C7D1718D}



お兄さんが生地を丸めて


{A85AF3AE-2604-41B9-91D9-380FEB7B87D1}


ラードでどんどん焼かれていくー

て、


あっ、あっ、アレ?

お店の名前が違う

아저씨ホットクて書いとるー笑い泣き


完全にお店を間違えて並んでしまいました。
スンギシアホットクはこのお店の隣でしたゲロー

いや、このお店もそこそこ人並んでたから、
美味しいはず!

と心の中で言い訳をして、そんなことを顔面に1つもださずシレッと並び続けましたよ真顔

{D14CDF9E-28B6-4C13-9363-E3DD157E34EA}

ホットクの中に入る種。


シアホットクは普通のホットクと違って、中にこの種と甘いタレが入ってます。


{72CC02C7-8246-4E98-B227-B26A7C0A18BF}



この何か見た目ゴージャスなおばちゃんが、
揚げたてのホットクを半分にじょきじょきハサミで切って、中に種をギュギュッと詰めていきます。


迫力にビビりながら写真とったわ滝汗



{1EFEB97C-DFCD-4E96-95E7-A3B1011EB4F9}

紙コップに入って、サイズは少し小さめ。


種だけあって、食感がすごく、
いつものホットクとはまた違うものみたい。
だけど、あのちょっと甘くて熱さで中の蜜がとろ〜んとしてるのは健在。

最後の方はちょっと油っぽいかなーて感じたけど、
美味しく完食しました!

たくさんお店があるなら食べ比べても楽しいし、
次は行くぞ!スンギシアホットク!



ではグッ