★★★★★
これまた大好きなインド映画。
いきなり歌って踊りだすけど、楽しいからオッケー!歌も好きだし。
仲良し三人組の主に大学生活かな。
大人になって一人いなくなっちゃて、見つかった!!との情報を頼りに見つけていく中で、大学生活の回想が入ってくるって感じ。
最終的に見つけることができて、でもいろいろ複雑な事情が交差しててうわっって驚かされる最後には。
三時間くらいのながーい映画なのに全然余裕だった。何回でも見たい。
この三人が本当に理想的。たまに突き放しちゃったりするんだけど、男の友情だよなあ、、抱擁とかして泣いたりして元に戻っちゃう。
おならとかみたいなくだらないギャグでも笑えるし、大学生活の中での苦悩とかでも泣ける!すっごく泣けた。
インドは階級制度とかすごいし、格差の恋とか、勉強がしたくてもできなくて、学生の荷物を運んだりして生計を立てている少年とか、社会問題もちらほら。現実世界では、簡単にいかないんだろうけど、映画では、最終的に解決?というかいい方向に泣ていてよかった。。。
大学の教授はかなり傲慢で、何度むかついたことか!!!!!もう何回もむかついた。生徒のこともっと信じろよ!質問したら怒るってなんだよ!でもたまにいるよなあこういう先生。。って思うと悲しいな。
この歌が大好き
