ダイソーにメスティンが入ってないかとアウトドア用品コーナー

に行ったところ、メスティンはなくがっかりしていたところ、

どこかで見たことあるようなものが!!

 

なんとアルコールバーナー五徳だと!!

セリアに後追いで出してきましたね!!

 

早速購入!!

 

 

値段は110円(税込み)セリアと違ってスリットが2つあり

大きさを変えられるようです!!

 

 

外側のスリットで組み立てたところ、1辺が13.5cmとのこと!!

 

 

内側のスリットで組み立て、1辺が11cm

 

 

セリアのクッカースタンドとの比較!下がセリア!

 

 

組み立てた状態の比較、右がセリア!

 

注意書きのシールははがして使用してくださいとのこと!

 

やっぱり、後出しのダイソーのほうがしかっりしている感じ

がします!

 

 

大きくした状態だとさすがにシェラカップは乗らなかった!!

 

 

小さい状態だとシェラカップも問題なく乗ります!!

 

ここまでくるともう、100均でアルコールバーナーも発売

しそうな勢い!!

 

 

 

セリアにも行ってみたら、正方形のステンレス皿があった

ので購入!!

 

 

この形状なんか鉄板代わりになりそうだけど、直火厳禁

だそうです!!

 

 

うーん、今度何か焼いてみますか、あくまで自己責任で!!