仏映画 と クロワッサン | Color in my Life

Color in my Life

All Right Now 別棟です

wowow 放送の 

シャルロットゲーンスブル特集で

 

    

 

    と

 

 

 

 

を観た

(19日にPARTY 7というドタバタを観賞した後)

 

特別に好きな女優さんでもないけれど

スクリーン(実際は42インチプラズマTVですが)映えしますね

 

フェリックスとローラ(2001年 パトリス・ルコント監督作)は二度目

私が好きなパトリス・ルコント映画の中では

印象が薄く

あまりよく憶えていなかった

 

二度観ると けっこう忘れない(笑)

 

 

パトリス・ルコント監督の映画で

観たかったけれど観てない(レンタルにもセルもDVD無し)

タンデム(1987年作)を探してみたら

なんと!!

Amazon Prime(の外部チャンネル)で配信していて

今夜観賞しました~^^

 

 

 

 

 

なるほど

ルコント作の中でも

とりわけ人気が高いのが納得出来ました

 

髪結いの亭主(1990)や列車に乗った男(2002) はじめ

ルコント作品でよく見るジャン・ロシュフォール

好きな俳優さんですね~

 

 

 

その合間に観たのが 昨年公開で

原作北野武さんの アナログ(タカハタ秀太 監督 波留 二宮和也 主演)

を観た

 

  

 

小綺麗で薄口な作り. . . という印象で

泣けない(泣かそうとしてるみたいだけど)映画

というのが正直な個人的感想

 

ただ

↑の右端に写るSPはじめ

舞台となる カフェ piano は 素敵な店で

あのSPで どんな音楽流すんだろ?マスターのリリーフランキー氏は . . 

とも思ってしまった

その寡黙なマスターの佇まいがいいなあ^^

 

 

 

と仏映画を三本観たので

シャトレーゼで あんバタークロワッサンを買ってみた

 

 

  

 

 

180カロリー で 150円 という後ろめた感じずに済む

美味しい菓子パンでありました(笑)

 

 

今夜の夕飯はセルフだったので

イオンで牛を購入し

 

 

  

 

 

ステーキを焼いてみたら

美味しく焼けた^^