シグナル | Color in my Life

Color in my Life

All Right Now 別棟です

2019年初夏に 

上三依水生植物園にて実物を見ることが出来た

ヒマラヤの青いケシ : メコノプシスベトニキフォリア

 

 

気温の上昇で

昨夏を越せずに全滅状態とのことで落胆

 

見たいときに

見とくものだ . . . 

 

   そのときの    

 

 

最近は

朝散歩も近所ばかりで

5~60分でも

花眺めたり撮ったりしてるので

3000歩にも満たないことがほとんど . . . 

 

   

 

        

 

 

いかんなあ

来週からは 大人の休日倶楽部パス(値上げ&4日間乗り放題が5日間に変更)なので

新幹線前で遠方に行くことにしよう

 

 

 

レコードも 相変わらずラッシュばかりである あせるあせる

 

      

 

   UK オリジナル盤で MASTERD RL の刻印有りだ(笑)

    ジャケットに穴も有るけど

 

ここ数日 1982年の9thアルバム Signals を

これまたリピート&リピート

 

コアなファンや70年代からのファンには評判のワルい作品らしいが

私は最初に聞いたRUSHがこれだった

 

当時 仙台のレンタルレコード店で借りて聞き

いたく気に入ってしまって

通いつめていたレコードショップで購入

 

ラッシュとのなれそめだ

 

目立つシンセ音が従来からのファンのお気に召さなかったのだろうが

複雑かつ自在な豊富なフレーズをぶち込むニールパートのドラムは

絶好調に聞こえますね

 

個人的には

これと10th Grace Under Pressure が双璧

次は

8th の Moving Pictures

15th の Counterparts (1993) かな

(なにしろ私はGENESISならABACABなリスナーですから)

 

レコードで持ってるのは

7thから11thまでの5枚です

 

  Signals B面1曲目のライブ映像を

  

  

 

 

 

一昨日に観た欧映画 メランコリア (2011 ラース・フォン・トリアー監督)は

かなり濃密でした

 

惑星メランコリアが

地球に衝突し

全生命は終末を迎えるのか . . . 

の見せかたが圧倒的