A面の裏側 | Color in my Life

Color in my Life

All Right Now 別棟です

土曜は七北田公園

昨日 日曜は野草園での雪割草展を眺めてきた

 

 

   

 

 

徒歩30分程だが

後半部分はキツい上り坂で息が切れた

(写真左手の山の上だし)

 

  

 

 

また雪割草か!

はい そうなんです

というわけで

 

  

 

       

 

まるでアネモネだが

そこは同じキンポウゲ科

 

  

 

 

        

 

 

  

 

 

 

と春を楽しんだ後は

レオン・ラッセルである

 

 

    

 

 

今年に入ってから

CDの音がイマイチと感じるので

アナログ盤買ってみるかぁ

と先月入手した

 

3枚組USオリジナル盤で1500円

と安価で コンディションもまぁまぁ

 

聞いてみると やはり音質は好くはない

 

音質なんて聞き手によって

評価は分かれてしまうんだろうけれど

自分の場合は

ドラムがしっかりハッキリ鳴っているのが好きで

そこが不足だった. . . 

 

ヴォーカルやピアノ(つまり主役)は良く録れているけど

 

 

で三枚組なので六面あるわけだが

驚いたのは

1面の裏が6面

2面の裏は5面

3面の裏が4面 なんであります

 

サイコロか!

 

製造ミスとかではなく

どうやらUS盤によくあるらしく

LP自動再生器向けのもので

これだと

1面から6面まで順序通り連続して再生することができるらしい

 

しかし私の場合は

盤を取り替える手間が

通常なら2度なのに

4度必要で 実に面倒

まぁ もっとも

このレオンン・ライブ三枚組を連続して聞くなどということは

そうあることではないけれど(笑)←この先ないかも

 

そもそも

二枚組以上のアナログ盤って

そう多く持ってないし

国内盤が多いので

今まで遭遇しなかった

 

 

二枚組だと

A面の裏はD面で

B面の裏はC面なわけらしいですね

 

では四枚組なら. . . 

1面の裏は8面

2面の裏が7面 なのか?

う~~ん

足すとどれも9だ

不思議だな(笑)