ツイスターズ

評価:3.7

ジャンル:アクション/スリラー

制作年:2024

制作国:アメリカ

上映時間:122分

監督:リー・アイザック・チョン

主演:デイジー・エドガー=ジョーンズ

出演:グレン・パウエル、アンソニー・ラモス、ブランドン・ペレア、キーナン・シプカ、デビッド・コレンスウェット、モーラ・ティアニー他

あらすじ

 それぞれに事情を抱えた気象専門家の寄せ集めチーム。彼らは次々と発生する容赦ない破壊を繰り返す巨大竜巻の脅威に立ち向かっていく。

赤→よかった

   青→よくなかった

 途中から出てくる竜巻カウボーイというチャンネル登録者100万人のYouTuberグループが面白かったぞ!そのYouTubeの内容は竜巻に改造したジープで突っ込んで、安全のためハーネスを着けて待機、そこから竜巻に向かってロケット花火を打ち上げ、その映像を全世界にライブ配信するというもの!これが最高に狂ってて映像として最高だったぞ!しかもTシャツやらタンブラーをグッズ化して販売、その収益は竜巻で家族や家を失った

人々の食料や生活用品にあてているというから、狂っているだけではないという…コイツら隙がなさすぎるぜ竜巻3150ヒャッハー!俺も加入してぶっ飛びたいぜ!こいつらが序盤に同じく竜巻を追う気象局のチームと竜巻争奪戦を繰り広げるのだが、争奪戦の最中、リーダーのタイラー・オーウェンはチームの中で唯一、気象学の知識があり、この気象局チームの天才気象予報士のケイトに惹かれていくわけだが、これが最後までくっ付かずモヤモヤしたライバルの様な関係で終わるのが良かったぞ!やっぱ竜巻っしょ!愛すべきは!そうだよな、わかってんなぁやっぱよ!竜巻3150!そして何故か終盤で竜巻に映画館が襲われる展開になるわけで、まあこれはあれだな、ツイスターズが映画館を盛り上げるメタファー的なもんやということやな、ワイにはわかるで!ほんまでっか?しかもやってる映画がフランケンシュタインでワロタ!往年の名作を竜巻が吹き飛ばしにかかるというカオス過ぎる展開!竜巻3150!竜巻ヒャッハー映画だけには留まらず、意外にも見る前と見る後で違ったのは竜巻の怖さもしっかり描写していること。竜巻が容赦なく人々を飲み込んでいく様はある種ホラー映画の様な怖さもあったぞ、そこは映画館の迫力ある映像で体感してもらいたい。とにかく竜巻デカすぎーなるからね!デカいは正義だ!3150!


↓こいつが竜巻カウボーイのリーダー、タイラー・オーウェンだ!演じているのはトップガンマーヴェリックでお馴染みジェイク・ハングマン役も演じてブレイクしたグレン・パウエルだ!この俳優のニヤニヤ顔は何故だか魅力があり華があるのはファンなら当たり前、友達なら当たり前だよなぁ、邪道こそ王道なんじゃおりゃ〜!


↓ハングマンいいキャラしてるからトップガンマーヴェリックも見てくれよな!頼むぜ、この笑顔3150なりけり!


↓こいつが気象局の天才予報士ケイトだ、風の流れで竜巻が来る位置を速攻で把握する、まあワンピースで言うところのナミ的な奴やな、演じているのはデイジー・エドガー=ジョーンズだ!今作中々体当たりな演技だったし、おそらくこれから注目の若手俳優だからみんな、チェックしてくれよ!チョベリでごめんねごめんね!


まとめ

 色々言ったが、竜巻好きは絶対見て欲しいし、是非劇場で、竜巻の迫力を最大限に味わいたいならば、4dxで見るのが1番オススメするぜ!ちなみに俺は吹き替えで普通に見たけどなぁ!だってなかったんだもん、4dxで見たかったもん、とならねぇ様にみんなは4dxで今すぐ劇場へレッツゴー!普通に見ても3150だから安心しろや!それでは最後に挨拶、いつもブログを読んでくれてアリが十匹でぇありがとー!下に前作ツイスターも貼っとくからよかったら見てくれ!まさかの続編だったのは驚きだよなぁ!