先日、七五三の写真撮影しました。

今回お決まりのスタジオ○リス

前回もでしたが、長男が下手すぎてゲロー

三男くんは上2人と違って写真撮影が楽しみで、何を着ようと喜んで選んでいましたポーン

そんなことは今までなく、いやだ、だるい、つまんない、早くして、のオンパレードの中、一人で説明聞いて、選んで、下の子抱っこかあやして
の撮影ばかりだったので、楽だ~‼️と感じましたチュー
せっかくお金かけるんだから喜んでくれると嬉しいおねがい



ところが、今回も長男が表情がおかしい、顔の角度が変なのしかない。指摘すればふてくされるしチーン 幼稚園の卒業写真も何回も取り直されて、その辺から変な写真ばかり笑い泣き

3人揃った写真はバックが暗いし、変な表情のしかありません笑い泣き

控え室での笑顔でいいのに、なんであんな強ばって顔をあげるのかなーキョロキョロ顎を引け、と言ったら極端に顎を首につけるしムキー

言っても屁理屈しか返ってこないお年頃になりましたチーン
でも先日、テレビで見た『毎日1日7秒間抱きしめたらいい』というのをやってみたら、

長男『なんでこんなことするん?』

私『仲良くなるためにいいんだって』

長男『そんなんせんでも仲良いやん?❗』

私『えっポーン』のあと心の中でズッキューン

ていうかていうか、嬉しいけども、あんなにふてくされて反論するか、私の話なんかいっつもスルーしてるくせに、仲良いと思ってるんかーー‼️滝汗
男の子ってかわいいし不思議です真顔