子育てを楽しもう!!「コソタノ」のブログ -8ページ目

コソタノ公募ライターさんの『わたしの出産体験記』(全6回)が完結しました!!

「子供の夢の実現」と「楽しい子育て環境づくり」がコンセプトのコソタノプロジェクトのWebページを開設して1か月半が経過しました。

Webサイトを開設した際に募集した協力者に応募して頂いたライターさんが執筆して頂いた「わたしの出産体験記」(全6回)が先日完結しました。

もともとプロのライターさんをされていた方ということもあり基本お任せで、ほとんどお手伝いも出来ないまま完結してしまいました、むしろ毎回メールで送られてくる原稿を楽しく読ませて頂いちゃっていましたべーっだ!

出産から2か月と言うことと文才だと思いますが臨場感があり、これから出産って方には参考になると思います。

引き続きご協力者も求めています。

コンセプトに共感してご興味をお持ち頂けましたらこちらよりご応募下さい!!

宜しくお願いします。

コソタノFacebookページの「いいね」もヨロシクです!!

ママが働くということを考える【子育てを楽しむために】

今日からGWですね。

私は10連休ですにひひ


さて先日、妻と話していたら「働こうかなと思うんだけど。。。」と相談された。

妻は2人目(うちは長男は小学2年生、長女が1歳7か月)の産休をとって、そのまま退職していたので2年ぶりの社会復帰を目指しているようです。

うちの妻は前職では、いわゆる事務職。
特別なスキルや経験があるわけではありうません。

雇用側からすれば事務職で特別なスキルや経験を求めないなら「子供が熱を出してしまって。。。」「保育園のお迎えがあるので残業は・・・・」なんて制約のある主婦より新卒だったり、中途でも若い独身者とかを採用したいですよね。

子供がいるってだけで就職活動ではハンデがある気がします。

それと保育園。

長男の時は育休後にすぐ預けたのでスムーズに預けられました(妻がいろいろ計画してスムーズに預けられるようにしていたのかもしれませんが)
しかし直近に就労実績がないと、いわゆる待機児童になる可能性が高そうです。

また「子供が熱を出してしまって。。。」「保育園のお迎えがあるので残業は・・・・」なんて時のためにベビーシッターを調べているようですが「高くて使えない」って言ってます。


コソタノでは「子育てを楽しめる環境づくり」を応援するって意味でも重要分野だと考えています。

ママ(パパ)の就職活動
保育

はコンテンツを充実させたいと思います。

ご協力頂ける方がいると良いのですがサーチ

記者さん、ライターさんなどの公募

ちなみに公募ライターさんの「わたしの出産体験記」


取材協力の募集

【質問募集】子供の英語学習のプロへの取材が決まりました!!

コソタノでは「子供の成長を応援」する情報として子供の英語学習の情報を発信したいと考えていました。

そこで子供向け英語教育サービス運営社に取材を申し込んで来たのですが、この度コソタノの趣旨にご賛同頂き、取材にご協力頂けるところがみつかりましたクラッカー

子供の英語学習に関して「こんなこと聞いてみたい」ってことがあったらコメント欄もしくはコソタノ取材して欲しい「商品」「サービス」よりご連絡下さい!!

【例】
・子供のうちから英語を学びメリット、効果、意義
・何歳からはじめればいいのか?
・小学校英語必修化に関して