†Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ -21ページ目

†Pandæmonium†TremendousCircus公式ブログ

私達は、ゴスロリ衣装を着て、暗黒童話・怪奇幻想などを題材に、耽美派で頽廃的・中性的で熱い芝居を創る、東京の劇団です。

みなさま、ふたたびこんにちは!初めましての方は初めまして!

前回の『女の子は死なない』に引き続き『FEMIKING』にも出演させていただきます小島由莉です。

読み方は、こじまゆりです。

どうぞよろしくお願いいたします🫶🙇🏻‍♀️


今日のお稽古では読み合わせとシーンの動きをつけていくことをしました。楽しかった!

読み合わせはやっぱり実際にみんなとやってみると、1人でやるよりイメージが見つけやすくてとっても楽しい!

動きをつけていくこともシーンが少しづつ形になっていって、これもイメージがどんどんわかってくる感じがして楽しい!


私が本当にありがたいなと思っていることは、何よりわからないことをわかるまで聞いて良いということ、そして教えてもらえるということがとっても嬉しいなと思っていて…!今まで聞いていいと言われてもいざ聞くと「え?こんなのもわからないの?」「こんなこと聞かないで」という空気を出されたり表情にすごく出されたり言われたりすることが多かった。もちろん全てがそうだったわけではないけれど、私が最近(と言ってもそこそこ前)受けたレッスンがそれだったから余計にびびってまうんですよね…。怒られるから聞くのが怖かった…。

でも聞いてもわかるまで快くしっかり教えてくれて本当に嬉しかったし、しっかり理解できたことも嬉しかった。こんなに素敵な稽古場があるんだと日々感動しているんです。

本当に本当にみんな素敵な人たちで素敵な現場…!泣


そうそう、お歌もね、好きって言えるようになってきたんだ。私の中ではすごい進歩なのだよ🫶


もうすでに素晴らしき面白き良きものをさらに良くできるよう頑張る!必ずやお見せするよ、ぜひとも劇場へ!!!


🎫チケットはこちら💁‍♀️

http://confetti-web.com/TC2022


フライヤー、とーーーってもかわいい!!!💓💓💓





おお〜い
みんな〜
カーミラが〜
帰ってきだぞ〜い

こんにちは。7月に惜しくも公演延期になってしまったメサイア・カーミラに出演予定でした坂井亜由美ですっオエーオエー

7月につづき役を続投で演じさせていただけることになりました〜!!
カーミラと共に私もトレメンドスさんに再登場させていただきます、嬉しいっ!
久しぶりに皆さんと会えるのも嬉しいっ!愛愛愛
とはいえもう公演まで1ヶ月をきっています!
喜んでる暇はありません無気力

本日は2回通しをやりました。怒涛〜!!!
多少の役変更やメンバーの入れ替えもあったりして、かなりパワーアップしてますびっくりマークびっくりマーク
相変わらず賑やかで楽しい稽古場でした指差し飛び出すハート


そしてそして、改稿が入った台本もパワーアップしていた!!!!
改めてカーミラの台本読むとおもしれえ〜!となります。
私は戯曲の中でお客さんに呼びかける演出がとっても素敵だなと思いますびっくりマーク
呼びかける?いや、共有してくれるの方が正しいかもしれません!

カーミラは物語なのだけれど、物語の中で起きてることは現実でもあるのです物申す物申す

お客さんがこの舞台と共に現実に居てくれることがとても大切だなと思います。
いい意味でおい!現実だぞ!!と引き戻してくれるといいますか…!今この瞬間を共有しているもいいますか…!!
それは私たち役者が導きます(ががが頑張ります不安不安)ので是非劇場へお越し下さいっニコニコびっくりマーク
以上、坂井亜由美でした〜手




オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
すごく関係ないこと言ってもいいですか?
この絵文字めちゃかわいい〜!    
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー
虹を吸い込むウサチャン…


ご予約はこちらから





押忍!

本日のお稽古日記はみーじゃが担当します🕸


「FEMIKNG」座組みでの二度めのジェンダースタディズ。本を読む中で、過去の自分が本当にしたかったことを聞くことができたり、今から未来に向かう自分に言うべきことが見つかったり、自分の客観視が深まっていく時間が好きです。

私が読んだのは『わたしが先生の「ロリータ」だった頃』アリソン・ウッドの小説です。あらすじを書きます。

亡命ロシア人貴族の性虐待小説『ロリータ』を恋愛教本にして女子高生を洗脳してレイプし続けた男教師のお話です。

この本を読むのは2回目です。読んだきっかけは、私も大学生になったばかりの頃に語学やお芝居を教えにきていた年上の男性に「君がロリータなら僕はハンバートだ」と言われていた経験があるから。1度目に読んだ時は、その経験に重ねて読んでいました。幸いなことにちょっとした地位関係性の利用だったから、無傷でいられた経験です。(ただ、フィクションは現実にこのような形で作用するのだから、私たちはその自覚を持って作品を作らねばならないと胸に留めなければなりません)

今回読んだ時には、エントラップ型被害に遭った経験に重なりました。思い当たる節:秘密の共有・交友関係の制限・飴と鞭・報酬で釣る

これらの行為ひとつひとつは支配に他ならないのに、恋愛によるものだと思わされる。フィクションの中で描かれる恋愛・そしてそれに影響を受けて我々が正当化する恋愛の中での加害そのものだからだ。私は加害者に恋愛感情を感じなかったけれど、支配ということを気がつかせなくさせられていた。上記の特徴から、あれはエントラップ型の加害だとはっきり言える。

フィクションに作用された個人に作用された社会が私たちに作用して、個人の加害を自分のパーソナリティだと思わされる。泥沼やんけ!こんな泥沼社会に反逆的に作用するフィクションを私は作りたい!虚言フィクションに終止符を打つ!


以下、みんなの読んだ本の話を聞いて取っためもの共有です。


・父親の透明化

→母と娘の問題に「ファルス妬み」という名があって、君のはそれなんじゃない?と言われたことがあるが、今思うと、父親はどこいった?!


・期待という名の虐待

→男が作ったルールを女が踏襲することでまるで主体性を持っているかのような錯覚に陥るよね


・ハウスダストのツイート

→やっぱモノ扱いしててな〜にが悪いねん。男は女をモノ扱いしてる。だからこちらもハウスダストアレルギーで問題ナシ!


・男が客体になること少なすぎ〜だからうちらは男の話をするよ


・オリエンタリズムと女

→マジョリティが語るマイノリティは幻想。

日本に忍者はいません


・殺人事件とフェミニズム


・一回相手の期待に応えると、普通の時に「期待通りじゃない」ことに言及される


共有完!


昨日から「FEMIKNG」「メサイア・カーミラ」共にチケット発売開始しました。2022年・男殺り納め!

https://t.co/WgLfSg68Wp