手首の腱鞘炎を患っていた為に約1ヶ月間、握力トレーニングを休んでいました。


先週の7月28日(木)から再開したのですが、腱鞘炎というか、手首の甲側に若干の痛みと腫れがあるので、もしかしたらガングリオン?の可能性があります。


※【ガングリオンとは:関節等にできるゼリー状の腫瘤の事。】


今度の休みに病院に行ってきます。




流石に約1ヶ月休むと万全でなくても、そこそこ良い数値が出ますね。



7月31日(日) 右手: 80.1kg

8月3日(水)   右手: 85.8kg


今日は右手85.8kgで、自己ベストまであと0.8kgです。長めの休養は効果覿面ですね。


病院行ったらまた休むかもです。




 ↑ガングリオン(ちょっと分かりずらい)



話は変わって、先日リハビリ用にメルカリでグリッパーを購入したのですが、一度握っただけで、↓

折れました💧


完全に不良品です。



もう、金属のグリッパー以外、信用しません。

安物には、お気をつけ下さい。では。