今晩は!

先月、会社の健康診断がありました。

判定区分はA. B.C.D.E あり、Aが良くてEが要精査となっています。

私は毎回心電図の結果が

C

で良くないのですが、今回は、その心電図に加えて、

血中コレステロールもC

糖尿もC

と太ってきた事を否定出来ない結果になりました!

更に悪い事に、今まで異常が無かった肝機能については、

1年前がA

半年前がB

そして、今回は E ❗️

と、一気に異常判定となりました💧



健康だけは自信があったのですが、家トレだけでは消費カロリーが摂取カロリーを超える事が出来ずに脂肪が蓄積していたんですね!



それに、

幾らか脂肪が付いていた方が筋トレ時に筋肉が大きくなる!

と過信していた為、

「多少は脂肪が付いても良いかなぁ」

 と思っていました。

それって、体にも筋肉にも良くないんですね!

そこで、夏も近づいてきた事もあり、筋トレに加えて

ダイエットする事にします❗️

勇気が無くて正面の写真をお見せ出来ないのですが、昨年の夏同様、今もこんな感じに脂肪がのっています!↓



今日も県営のジムに行って、ベンチプレスと20分のランニング、腹筋を行いました。


食生活では毎朝車の中で飲んでいる甘目の缶コーヒーを、↓


ブラックに変更!

そして、

会社で飲んでいたジュース、○っちゃん から、↓

ミネラルウォーターへ変更!


肝心な肝機能改善には↓


シリマリンを摂取し始めました!

あと、プロテインも、肝機能に負担をかけている可能性があるので、まだ届いていませんが、甘味料の アスパルテームやスクラロース、アセスルファムカリウムが入っていない物へ変更します!

握力テーマから、かなり軌道修正が必要になってきましたが、健康あっての肉体なので、皆さんも病気や怪我があったら優先的に治しましょうね!
 ではバイバイ

こちらも宜しく!↓