こんにちは!今日は風がメチャ強かったですね💧
花粉症の方は大変な一日だったと思います!

  きのう、COCグリッパーを使ったトレーニングを沢山行ったので今日はオフです。

3月8日(木)に、「BCAAを飲めない時はトレーニングをしてはいけない」と書きましたが、逆に、今日の様にトレーニングをしない日のBCAA摂取はどうでしょうか?

{FF1F2ADD-F512-4DDD-BDD5-669DF2D716A8}



トレーニングをしない平常時の筋肉のタンパク質分解は、トレーニング時と比べると と かなり低い為、BCAAを摂っても その分解を、抑制するまでもないのです。

筋肉のタンパク質分解を起こすトレーニング前、トレーニング中 (トレーニング後も)に必要だという事になるので、オフの日のBCAA摂取は あまり意味が無いという事になります!ガーン

夜は冷えるので体調を崩さない様に気をつけて下さいお月様




ファインスポーツの【HMBプロテイン18000】


【アンチノビン】


「佐藤黒」・「村尾」など他では手の入らない銘酒ぞろい