仕事が遅番なのでトレーニングはオフです!職場から失礼します!

今日は握力計とハンドグリッパーのお話をさせて頂きます。

握力は、その日の体調によって数値が高い時と低い時があり、毎回計る度にベストスコアを出せるものではありません😞
なので、握力計で計測する度に数値をノートに記録し、数ヶ月単位で平均値を見る事によって伸び具合が分かってきます。
ハンドグリッパーを使用せずに握力計を握って鍛える人も多いです。

次にハンドグリッパーについての私の失敗談です!

{A3E379B2-692C-42C3-AE50-16F29E01CDC2}



私が初めて購入したのが、何を血迷ったか 2.5でした!!(◎_◎;)
言うまでもなく硬すぎてトレーニングにならず、即 2.0を購入しましたが、またもや硬くて1cm位届きませんでした。何日か両手で握って使っていましたが、握力計の数値が全くのびず、色々調べたところ、握って付く寸前の力(ファイナル)を鍛えないと数値が伸びない事が分かり、更にワンランク下の1.5を購入したところ、数値が伸びました!要するに、自分の力に合ったグリッパーを選ばないと力が付かないという事を学びました。





ファインスポーツの【HMBプロテイン18000】