前回の記事もお読みいただきありがとうございます😊


昨日から、小学校の給食支援ボランティア活動がはじまりましたニコニコ


これは、給食になれていない1年生がスムーズに給食の配膳などなどをできるようにするためのお手伝いをする活動です


ゴールデンウィーク明けまでつづきますニコニコ

私は、週2回ほどお手伝いしようかなと思っています


次男は四年生なので、関係はないのだけれど

給食を食べ終え、昼休みに入ったタイミングで

1年生のクラスを覗きにきました笑

ママに会えて嬉しかったようです泣き笑い

まだまだ可愛いわ笑


そんな昨日の夜ご飯は

肉野菜いため

冷奴

アオサのお味噌汁

イカとホタテとツナのマリネサラダ

ボイルイカやツナなどに
この↓ドレッシングをあえて
食べるサラダ🥗がとっても美味しいちゅー