前回の記事もお読みいただきありがとうございます😊



31日〜2日の夕方まで実家で過ごしていました

従姉妹(小5.4年 女子2人)とは、本当仲良しで喧嘩もせずに、子ども達同士で、ずーーーーっと遊んでいます


テレビゲームを禁止にしているわけではないのに、ゲームをしないでずーーっと楽しそうに遊んでいるからすごいなぁと思います🤣



でも、次男と従姉妹小4が昔からなにかしら悪戯してやらかします汗うさぎ


小さい頃は、多々、障子の穴をあけちゃったり

(小さい穴はあいていたみたいですが、そこの穴をすごく大きくする笑い泣き


枕の中のビーズをぶちまけちゃったり笑い泣き

これも穴をひろげてどんどんだしちゃってた笑


お風呂場の床一面を石鹸がなくなるまでゴシゴシして、スケートごっこしていたりと🤣


思い出せばキリがないくらい笑



最近は、少しなくなってきたなぁと思っていましたが。。


昨日は

おばあちゃんの座椅子でサーフィンごっこをしていたらしく笑い泣き

(座椅子がすこし曲がっている状態で倒して、その上に立ってのり、ゆらゆら動かす汗

折ったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも。。。,思い返せば,ママと妹も小さい頃やっていた遊びだわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


とりあえずもう座椅子が壊れちゃうから乗って

遊ばないように2人に注意したけれど

(応急処置的な感じでとりあえず直しました)


でも

妹とママから新しい座椅子をおばあちゃんにプレゼントしたのを知った瞬間


「じゃあ音譜音譜 これでまたサーフィンごっこしていい??ラブお願いラブお願い

とウキウキの2人🤣🤣でした