前回の記事もお読みいただき

ありがとうございます😊



今日の夜ご飯はスター




⭐︎エビピラフ

⭐︎照り焼きチキン&サーモン

⭐︎ほうれん草とコーンのバター炒め

⭐︎ミネストローネ


エビピラフは


バターとニンニクで炒めたみじん切りの玉ねぎとにんじん

エビ

コンソメ(米1合につき1個)


を少量のお酒と少なめのお水で炊くだけ飛び出すハート

エビピラフ風の炊き込みご飯ですドキドキ


時間のあるときに

みじん切りの玉ねぎ&ニンジンは多めに炒めて小分けにして冷凍しておくといつでも使えて便利だよアップ



チキンとサーモンの照り焼き風も

タレに半日くらい漬けておき


魚焼きグリルやオープントースターで

10分ちょっと焼くだけドキドキ


我が家はタレにコレ↓をよく使っていますニコニコ

バーベキューの時にも大活躍キラキラキラキラ

スペアリブ、チキン、ビーフなどなど

半日〜1日つけておくだけアップアップ

とってもおいしい酔っ払い



今週はお友達の田舎のおばさんのお家に遊びにいきますドキドキ

お家に何人か集まるので、いくつか手土産を用意しましたニコニコ



みなさん子供のいないご高齢の方々なので、お茶にしました

高くて美味しいお茶は色々あるけれど。。
これキラキラキラキラ
値段はとっても手頃なのにキラキラキラキラ
美味しいお茶なのニコニコ
我が家もなんどもリピートしています飛び出すハート

さらに楽天スーパーセール中でクーポンもでているので、更におススメですアップアップ

本日のおうちごはん



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する