敏感肌*お気に入りのクレンジング | 34歳からの美肌生活

34歳からの美肌生活

5歳・3歳・0歳の子を持つアラフォー主婦。
普段意識していない美肌とダイエット中心に何気ない毎日を綴っています。




今、手元にあるクレンジングたち






全てお肌に優しく敏感肌でも大丈夫なクレンジングです



左から

アンサージュ アーティクルオイルクレンジング

記事はこちら→

毛穴への効果 ★★★★★
使用感            ★★★★★
香り                ★★★★★
コスパ            ★★★★

オイルなのに優しくてツルツルした感触が気持ち良く、毛穴に特化したシリーズだけあって、こちらを使用した翌朝は毛穴が目立たなくなっています



ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

記事はこちら→

毛穴への効果 ★★
使用感            ★★★★
香り                (無香料)
コスパ            ★★★★★

クレンジングはあまり強くないけど、マッサージクリームとしても使えるので、長い間くるくるマッサージしてもお肌を傷めることなく、大容量なのも嬉しいです


SUQQU コンフォートメルトクレンジングクリーム

記事はこちら→

毛穴への効果 ★★★★★
使用感            ★★★★
香り                ★★★★
コスパ            ★★

柔らかいクリームで体温ですーっと溶けるのでメイクの落ちが早くて一番お肌への負担が少ないと思います
翌朝の毛穴の目立ちも気になりません


Refa ホットクレンズCL

記事はこちら→

毛穴への効果 ★★★★
使用感            ★★★★
香り                (無香料)
コスパ            ★★★


濃厚なクリームであまり温感は感じられませんが、しっかりとメイクが落ちて翌朝のお肌に透明感が出る気がします


skinvill ホットクレンジングジェル

記事はこちら→

毛穴への効果 ★★
使用感            ★★
香り                ★★★★★
コスパ            ★★★★

お肌につけるとじんわりと温かくなって真冬には気持ちよかったですサクラの香りも癒されます🌸オレンジの香りもまだ未使用ですが、楽しみです🍊

 

キールズ カレンデュラディープクレンジング

記事はこちら→

毛穴への効果 ★★★
使用感            ★★★
香り                ★★★★★
コスパ            ★★★


洗顔料としても使えるクレンジングで綺麗にメイクが落ちますカレンデュラの香りにも癒されます

 
私のお気に入り順は、


1 アンサージュ  アーティクルオイルクレンジング
2 SUQQU コンフォートメルトクレンジングクリーム
3 Refa ホットクレンズCL
4 ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム
5 キールズ カレンデュラディープクレンジング
6 skinvill ホットクレンジングジェル


です


あくまで勝手な意見ですが、個人的にジェルの使用感よりもオイルやクリームの使用感が好きで、あとは毛穴への効果を重視した結果です



アンサージュはモニターでお試しさせて頂くまで知らなかったのですが、あまりにも良かったので定期コースを頼もうかなと思っています




まだまだ気になるクレンジングは多いので、色々と試してみようと思います