::::::::::::::::

〈 セリア 〉各110円

◻︎ イチゴパウダー

◻︎ 紫芋パウダー

◻︎ かぼちゃパウダー

::::::::::::::::

 

 

 

*今回は、失敗してしまったのですが、
とってもカラーが可愛くて
余分なものが入っていない
オススメのセリアお菓子用品レポです♡
 
 
 
 

 

 

▼ 『カラフルならこどもも

  興味守ってくれるのでは?!♡』

 

"モリンガ"という健康食品が今話題

かつ、わたし自身が身体に合っていて

毎日摂っているのですが...

「みどり色で、食べにくい( ;  ; )」

「こんなに栄養豊富なものは、こどもに食べさせてあげたい〜!」

と思いまして、

 

カラフルな色にしちゃえば

食べてくれるんじゃない?!♡

 

と、創造したい!ワクワクが勝ってしまって笑

試しにセリアで見つけたカラフルパウダーを

買ってみたのが事の経緯です!

 

 

 

 

 

 

▼ 特に、イチゴパウダーが、すごい!♡

購入したのは、

◽︎ イチゴパウダー

◽︎ 紫芋パウダー

◽︎ かぼちゃパウダー

の、3色!

 

その中でも、イチゴパウダーの香りが

とっても「イチゴ!!!」って

香りで、味もベリーの風味で

とってもよかったです♡

 

 

 

 

▼ セリアの『お菓子パウダー』

    ココが、すごい!

◽︎ 添加物の記載なし

◽︎なのに、とっても色鮮やか!

◽︎ほんとうに合成じゃないの?と心配になるくらい!

 

 

 

 

*ここからは、固くなりすぎた

米粉クッキーの失敗レポ

となりますm(_ _)m

 

 

 

▼ 赤ちゃんからパパまで

 健康なお菓子が食べたい♡!

 "グルテンフリークッキー"

 

 

〈 材料 〉

◽︎ 米粉 180g

◽︎ 片栗粉 80g

◽︎ 絹豆腐 3パックの内1つ

◽︎ ラカント (適量)

◽︎ こめ油 (適量)

◽︎ 塩  (ふたつまみ)

◽︎ モリンガ (2包)

◽︎ セリアお菓子パウダー(かぼちゃ/紫芋/いちご)

 

〈焼き時間〉

余160°/22分

 

 

1. 絹豆腐と、ラカント、塩を混ぜる

 

 

 

 

2. 米粉・片栗粉・モリンガ混ぜる

 

 
 
 
3.1に、2を混ぜる

 

 

▼ポリ袋でざくっと混ぜる

 

 

 

 

ここで、失敗したと気づく...( ;  ; )

(2に、各パウダーを別で粉の状態のものに混ぜたらよかった。。。涙。教訓だ!!!♡)

 

 

 

4.セリアお菓子パウダーを3つの容器別に混ぜる

▼いちご

 

▼紫芋

 

▼かぼちゃ

 

 

 

 

▼ スコーン風を意識して、分厚めです!

 

 

 

 

▼焼き上がり

ひび割れしてしまいました。。。

 




 

 

 

 

▼さいごに...

むすめは、硬い感じがいやだったみたいで(T . T)

そして、混ぜるタイミングを

失敗してしまって

紫芋以外うまく発色してくれませんでした涙。

 

ですが、

素朴なおやつが大好きな

お母さんのわたしと

パパ(しぶしぶ笑)は

食べていましたね〜〜〜
 
わたしみたいに
かなりヘルシーなおやつ&
味がしないくらい素朴なのがすき!
 
さんにはかなり歯応えもあって
ぺろりだと思います!♡
 
紫芋のクッキーは
愛犬にもすこし与えてみました〜♡
(すぐなくなってしまいました!)
 

 

 

 

 

 

▼ん?モリンガってそれでなんなの?

 

 

 

 

▼ "モリンガ" について

◽︎北インド原産ワサビ科の植物

◽︎奇跡の木

◽︎300種類もの効能・効果

◽︎90種類以上の栄養素

◽︎腸内環境

◽︎アレルギー症状緩和

◽︎脂肪燃焼必須アミノ酸

◽︎アンチエイジング

◽︎鉄分豊富

◽︎貧血予防

◽︎興奮系神経伝達物質の分泌を抑え

 

★カルシウムは牛乳と比べ約20倍

★鉄分はほうれん草の約5倍

★食物繊維はごぼうの約5倍

★マグネシウムは卵の約36倍

★ポリフェノールは赤ワインの約8倍

 

 

 

すごすぎる!モリンガ〜!!!!

と、サツドラでたまたま見つけたのを

きっかけに飲み始めてすぐに

実感したので、iherbで大容量を

買いました^^♡♡♡

 

 

🛒 実際に飲んでみたモリンガ2種類

 

 

 

 

 

想像力をいかして

毎日をすごす実験のような笑笑

 

そんな日々が大好きなママなので笑

 

モリンガもはじめは実験!

身体さん、どう???

 

そこから、PMSでHSS型/HSPの

わたしが(;゜0゜)!

生理前でもめちゃくちゃ元気。笑

になったので、いかに取り込めるか?笑

 

 

♡ワクワク実験はつづきます!

 

 

 

▼ この記事がアメトピに掲載されたようです♡

お役に立つ記事になっていましたら

うれしいです♩